2011/03/22

よくころぶ

3月22日(火)

わが家の大学生の長女はよくころびます。それも原付バイクで。
昨日もバイトの帰りに転んだそうです。雨の日に原付バイクに乗るのもどうかなと思いつつ、今は私も忙しく送り迎えが出来ません。南加茂台から奈良駅方面に行くのにバス代が高く、バス停で待つのが嫌だからとの理由で自分で行っています。

実は長女は大学に入学して1ヶ月を過ぎ「慣れてきたかな」という頃に、やはり原付バイクで転んで廃車にしました。この時軽い脳しんとうを起こしていたらしく、近所の方が心配して救急車が来るまで付き添って下さいました。念のため脳波の検査をしましたが異常はなく、スピードを出していなかった事、倒れ込んだのが歩道側で草がいっぱい生えていた部分だった事が幸いして、体のケガの方は打ち身ぐらいで済みました。

今回転んだ原因は、右折しようとした時に排水溝にかぶせてあるグレーチングの上で、濡れていた事もあり滑ったみたいです。右へ倒れると思い、ハンドルを思い切り左へ切って結局左ひじを強く打ったようです。運転が雑なのか、たまたま間が悪かったのか・・・
帰って来た時はたいした事がないと本人も思っていましたが、今日レントゲンを撮ってみたらヒビが入っていました。そのためギブスで3週間固定しないといけません。

痛みがそんなにないのは良いのですが、学校が始まったらしばらくはバス通学になりそうです。子どもがいくつになっても心配事は絶えません。

0 件のコメント:

コメントを投稿