2011/03/29

制服

3月27日(日)

いろいろと動き回らないと行けないのに、寝不足で疲れがたまってきました。小さい頃から、食べるよりも寝る事で体力を回復して来た私にとっては、ちょっとつらい。

長男の部活動も春休みに入ってから今日までお休み。長女は左ひじの「ヒビ」のせいで、3月末で辞めるはずのバイトをあと5日ほど残して退職。夫も休み。そこで4人でちょっと贅沢に焼肉ランチ。(晩ご飯でないところがミソです)
ところが、そんなに混んでいる風でもないのに待たされる事しばしば。娘が「まぁまぁおいしいけど、前に来た時もこの店は接客態度よくなかったよ。」とぽつりと言いました。

帰りに前から気になっていた息子のGパンを買いに行きました。中学に入った頃から比べると、15センチは背が伸びています。今はちょうど、子どもから大人サイズに変わるはざまなので、以前みたいに勝手に買って帰るとえらい目に合います。
虐待を受けているのか、食べさせてもらっていないのか、というくらいの細さで、なかなか合うGパンがありません。しまいに女の子用のGパンをはかせてみると、デザイン的にお尻が大きく足のところが細くてやっぱり変です。それでも探しまわり、比較的ましなのを1本だけ購入しました。

一旦帰ってから、ジャマくさがる長男を連れて次は制服のズボンを買いに行きました。裾を伸ばして伸ばしてはいていましたが、あきらめて1本購入。
ここでもおばさんが最初「70かな?73かな?」と、2種類持って来てくれましたが、どう見ても大きく思います。結局「67」のズボンになり、「もっとご飯食べて大きくなりや」
ほんとうに・・私もそう思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿