2011/06/25

受験生の母

6月25日(土)

今週は暑い毎日ですね。みなさん体調管理大丈夫ですか?水分補給はきちんとして下さいね。

今日の午前中は中学校のPTA主催のバレーボール大会でしたが、そちらはパスして、木津高校のオープンキャンパスに行ってきました。実は近くを通りながら、一度も中に入った事がありませんでした。

今年は受験生の母として、時間が合えば出来るだけいろんな高校に直接出向いて行きたい、学校の方針を知ったり、先生や生徒の様子を見たいと思っています。

少し前にも、市役所に木津高校のシステム園芸科の生徒の作品の野菜を売りに来ていました。それを見ていたので、息子の気持ちはさておき、見に行こうと決めてました。部活動も「アーチェリー」の見学。これもどちらかと言えば母のミーハー的な気持ちを優先するはめになりました。


息子が持たせてもらっているのは、2年連続インターハイに出場している佐藤さんのです。息子いわく重たくて左手だけで制止しているなんて出来ないぐらいだそうです。

彼女は高校に入ってから競技を始めたそうです。入部しても最初は筋力をつけ、軽いものからスタートし、徐々に重さを増やして、本数も増やしていくそうです。
なんか息子をそっちのけでインタビューしていた受験生の母でした。


ちなみに夕方は南加茂台5丁目ロータリーで「原発からの撤退を求める署名」をしていました。暑かった・・

0 件のコメント:

コメントを投稿