2011/09/17

運動会2日目

9月16日(金)

今日は木津二中・木津南中・泉川中の3校で運動会がありました。台風の影響もあり風は強かったのですが、きつい雨に降られる事もなく無事に済んだようです。

朝は少しだけ木津南中に行きました。広々とした運動場で、設備も何もかも新しいので「第一回」を実感しました。校歌がまだ出来上がっていないそうです。それでもやっぱり子供たちは元気。木津中の時の体操服を着ているのが2・3年生、新しい体操服が1年生です。
奥の紺色のズボンが新しい体操服(1年生)
日差しはきついものの風があったので、見学している方もましだったのでは。校長先生の話では、風が吹き上がってくる場所に校舎が建っているので、普段から風がよく通るそうです。


教育部長の答弁にあったミストシャワー

早々に木津南中をおいとまして、泉川中へ。途中で用事を済ませて家に寄り、久しぶりに近所の方を見かけたので少し立ち話をしたら、結局午前中の競技が2種目ぐらいしか見れませんでした。
午後一番のブロックごとの演技。いつも楽しく見応えがあります。
黄ブロック、復興のヒマワリの花を表現
昨日予告した「PTAの大玉転がし」に参加しましたが、ほとんど大玉に触れないまま終了。見ていたみんなから「ずっと大玉の後、走ってたやん」と笑われてしまいました。
う〜ん、運動不足か、ただ単に足が遅いからか・・。昔から運動会は「参加する事に意義がある」と、思っています。

がんばっている姿は見ていて楽しい。
先生方や役員さんたちや子どもたち、みんなお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿