2012/07/16

京都国際会館

7月12日(木)

朝からPTAのメンバーと一緒に京都国際会館まで「府P指導者中央研修会」に行ってきました。
小学校や中学校の時もPTA役員はしていましたが、この研修会には仕事の日程が合わず参加した事がありませんでした。初めての参加で感動した事は「国際会館の広さ」です。
開会のあいさつの様子

もちろん、「『はやぶさプロジェクトマネージャー』の川口淳一郎氏」とゴリラの研究で知られる「京大教授 山極寿一氏」の講演は、それぞれ興味深く楽しく聞かせてもらいました。
昼からのアトラクションでは、府立綾部高校の力強い「綾高太鼓」が披露されました。
綾部高校普通科Ⅲ類のみんな
なかなか遠い道のりですが、次はもっとゆっくりと時間が取れる時に「庭の散策」をしてきたい場所ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿