2012/07/21

聖人君子って

7月21日(土)

今週末は浜松へ研修に行ってきます。少しでも安く行けるように工夫し、行きは高速バス(朝出発)、帰りは新幹線(夕方出発)です。
去年は同じ研修が奈良市内であったので、原付バイクおよそ25分の道のりで交通費はガソリン代のみ。3日間参加しても宿泊費もなく助かりましたが…。勉強はきらいではないですが、若い頃と違って、集中力が無くなって来ているこの頃。多少ぬけているのでしっかり勉強を頑張って来ます。

週末とは言え、主婦が2日間家を空けるのは色々気を使う事もあります。食事は手際良く作ってくれるシェフ(夫)が居るのでお願いして、洗濯は朝干してから出掛けます。息子に洗濯物の取り入れを頼むと、かごにそのまま掘り込むのでシワシワに。まぁ仕方ありませんが、次回はたたむ所まで教え込もうと考えています。
以前にも書いたかもしれませんが、男の人が料理が出来るのはとても助かります。お風呂に入れなくても、掃除がしていなくても、多少我慢が出来ますが、食べることだけは待ったなしですから。

つい先日、橋下市長の不倫が報道されて「聖人君子のような生き方はしていなかった」のコメント。

わが家に聖人君子はいないけれど、普通に「子ども思い」で「仕事を頑張っている」お父さんならいます。そんな普通の家族に支えられているからこそ、私も頑張れるのかも。
世の中の聖人君子のみなさん、暑さが厳しいけれど体調を充分ととのえて、愛する家族のためお仕事頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿