2012/08/15

抹茶パフェと天空カフェと和束茶カフェ

8月12日(日)

今日はとっても久しぶりに家族全員で出掛けました。いつもは一緒に行動したがらない娘を連れ出すのに「抹茶スイーツ食べに行くよ」と誘って。
前回は和束へ行きましたが、今回は少し遠出をして、夫がインターネットで調べたお店を目指して宇治田原町へ。
みんなで抹茶パフェ500円を注文(汗)
お店自体は小さくてメニューも多くはありません。私たちの他に3組程の家族連れで中の席は満員です。あとから「法事帰り」の人達がやってきて大盛況。そそくさと席を立ちました。
食べながら、前回夫と二人で行った「天空カフェ」の話をしたら「行ってみたい」と言うので、和束町経由で帰ることになりました。

鍵がかかっているので「ご用の方は和束茶カフェへ」

やっぱり急な階段

文句たらたらで、登る
まだ半分くらいかな

それでも見晴らしは最高です

子どもたちの感想は、「階段の丸太が太すぎて登る時は危ない、小屋じゃなくて展望台(オープン)で充分じゃないのかな、たぶん中に入ったら窓が小さいから暑いよ」
500円を払い自分でお茶を持って上がって来て、
中で飲むことができます。う〜ん、体力が必要

和束茶カフェに寄って聞いたら、新聞で取り上げられたから訪ねてくる人は結構いるそうです。私たちはゆっくりと抹茶かき氷と冷茶をいただいて帰りました。
安くて嬉しい、抹茶かき氷150円

0 件のコメント:

コメントを投稿