2012/09/15

雨の運動会

9月14日(金)

今日は市内の5中学校で運動会が行われ、私は泉川中学校に行ってきました。天気予報は雨の確率が30%ほど。どうなのかな〜と思っていたら、10時を過ぎてから天気予報通りポツポツと降り出しました。
4色のチーム別の入場行進

今年は男子生徒ばかりの選手宣誓


「降って来たね。これくらいだったらちょうど良い湿り具合かも」と、友人と木陰にいながら話していたら、少しずつ雨の量が増えてきます。「これ以上きつく降ると困るけれど」という微妙な加減の中で、プログラムは進んで行きます。

なるべく午前中にたくさん競技を終わらせるために、プログラムの順番を変えるなど、学校側も配慮したようです。私が保護者だった時は置いてなかった生徒用のテント(本当は暑さ対策)も役に立ちました。結局は中断もせずに進行しましたが、久しぶりに雨の運動会でした。

午後からの都合もあったので、昼前には中学校を後にしましたが、みなさんお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿