2012/09/02

相楽合唱祭

9月2日(日)

加茂文化センターあじさいホールで「相楽合唱祭」が1時過ぎからあり、聴きに行って来ました。今回で22回目、18団体約400名の出演だそうです。
スタートは、少年少女合唱団(木津・加茂・山城・精華)が合同で「翼をください」を歌いました。
少ない男の子に目がいきます
子どもたちは揃いの制服を着ています。赤が木津、ブルーが加茂、山城が緑、精華が白。

そう言えば、ご近所の方たちは別にして、参加者の中に知っている顔が何人かいました。「やまなみシルバーコーラス」で出演中の南山城村の橋本議員。

右から3人目が橋本議員

そしてもう一人。こちらは和束町から参加。
和束町コーラス「グリーン茶々」
和束町の岡本議員


子どもたちだけじゃなく、みなさん本当に楽しそう。歌の力は大きいですね。最後に「あすという日が」「ふるさと」が披露されました。
心地よい時間を過ごしました。明日からまたお仕事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿