2012/10/07

むかいでさんの事務所開き

10月6日(土)その2
 
 昼から「国保のつどい」がいずみホールであり、4時からは笠置の福本議員の自宅で行なわれたむかいで健さんの事務所開きに参加してきました。
むかいで健予定候補、31歳
となりは浜田良之府会議員

 福本議員は6期を勤め年齢的にはまだまだ活躍できますが、2年ほど前の病気の後遺症で話す時に少し時間がかかります。ずいぶんと回復して来たけれど、議員としては歯がゆい思いがあったのでしょう。今回はご自身でバトンタッチを決意されました。

 最初の立候補の時に、「日本共産党」という政党では保守的な笠置町では大変な思いをしたこと、それは本人のみならず身内もそうであったこと、しかし町民の暮らしを守る政治を進めてきた事で党派を超えて期待と信頼を集めて来たのだと、ご親戚の激励の言葉の中にありました。
衆議院6区かみじょう亮一予定候補26歳

 今回、31歳という若いむかいで健さんが、福本さんの大切な議席と福本さんの笠置町への願い・思いを受け継ぎ、骨を埋める覚悟で決意しました。
 
むらき恵子さんも応援

 若者が魅力を感じるまちづくり、高齢者も安心して暮らせるまちづくりをめざす、むかいで健さんをどうか応援よろしくお願いします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿