2012/11/12

雨の中で

11月11日(日)

 今日の午前中は南加茂台小学校を拠点にして、自主防災会と自治会主導で「自主防災総合訓練」が行なわれました。朝から降り出した寒い雨の中にも関わらず、約170人の参加がありました。
 本当は防災グッズを入れたリュックを背負っていくのですが、今日は雨ですしタオルなどが入った小さいリュックで参加。去年と同じ「炊き出し訓練グループ」のお手伝いで、豚汁とわかめご飯を作りました。豚汁の指導は「男子厨房に入ろう会」、寒かったのもあり今年は一段と美味しかったです。

 夜は最後の議会報告会が市役所でありました。雨が降っていたせいもあってか、参加が少なく少し寂しい報告会でした。少しでも参加人数を増やすために、どんな方法があるのかをまた議員全員で知恵を出し合わねばなりませんね。
 事務局のみなさんもご苦労様でした。

1 件のコメント:

  1. 雨中お疲れ様でした。私も先月あじさいホールの加茂文化教室発表会のときに[男子厨房に入ろう会]さんのとん汁いただきました!具沢山でとてもおいしかったです^^
    以前うちのポストに入れていただいてた署名用紙を、少しですが署名して、サークルKさんに預かってもらいました^^
    教育・子育て署名に取り組んでいただき、本当にありがたいです^^ 特に、梅美台では坂が多く見通しが悪いので、子どもたちが安全に登下校できるよう見守ってくださる学校警備員さんはなくてはならない存在です。来年度以降も絶対存続していただきたいです。

    返信削除