2013/01/29

うっすらと雪

1月28日(月)

 日曜日の晩から雪が舞い散り、久しぶりの雪の残る朝でした。高岡の友人からは「雪かきが大変」と聞くものの、京都の方が寒さが厳しく感じます。これくらいの雪景色だと嬉しくなるのは、もうどっぷりと京都府民なのでしょう。
2階のベランダから南加茂台小学校を見て
(なんか電線だらけなんだと改めて思います)

 長女が年末から自動車学校に通っていますが、いつごろ免許を手にするのやら。長女も乗ることを想定して買った自動車が、4月に車検を迎えます。ちょうど7が並んでいたので写真をパチリ。ただ、そろそろタイヤを替えないといけないので、今日のような雪が降ったり、道が凍っている時はいつも以上に安全運転を心がけています。
 
駐車場に入った時にちょうど7が揃いました

 和束町や笠置町の友人たちは「もちろん、スタッドレス」と言っていました。そう言えば当尾の友人も。みなさんも雪と凍結には、お気をつけ下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿