2013/02/16

全員協議会を欠席

2月16日(土)
 13日の水曜日にあった議員研修会と全員協議会を欠席しました。議会に関わる事で欠席は、多分初めてではないかと思います。私の自慢は熱を出すとしても週末。土日に寝込んでいても、月曜からはしっかりと元気で働くのが自慢でしたが、今回はそうはいきませんでした。
 寝起きは頭痛もひどく38℃台まで上がったから「もしかして」と思い様子を見ていたら、昼過ぎには平熱まで下がり、夕方には回復。結局医者にも行かず、14日はいつも通りに活動を開始しました。
 午後から3カ所訪問をし、夕方からの会議が少し長引いてしまい、家に帰り着いたのが8時前。ちょっと熱っぽいなと思って食事の用意をしている間に、また熱が。金曜日の約束のキャンセルのメールを入れて、お風呂をパスして早めに寝ました。

 ところが金曜日は、朝から水曜日と違って頭痛と咳。熱は高くなかったものの、今度は医者に行かなくてはと覚悟を決めて診察を受けたら、念のためにした検査で「インフルエンザA型」と言われました。子どもたちがかかっていた時には、お母さんは大丈夫と言いながら、今回はきっちり他からもらってしまいました。
 今日の社協の福祉大会も欠席、他の用事もキャンセルしています。ご飯は夫が作ってくれるものの、「洗濯は苦手だから」と拒否。洗濯機がすべてしてくれるんですけどね。

 今年は久しぶりにインフルエンザ流行に家族でハマってしまいました。議会が始まる前で良かったと考えて、今日も休養しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿