2013/03/16

発言を許しません

3月16日(土)

 昨日の4番目、オオトリで一般質問を終えました。先月のインフルエンザ、今回のノロと続いたせいもあるけれど、いつもより準備不足の感が否めない一般質問でしたが…。
 いつもは3問用意していたのを今回は2問にしぼってきっちりと進めるはずが、気がつくと議長の「これ以上の発言を許しません」の宣言。またしても、タイムオーバー。毎回思うのですが、自分の持ち時間が35分間というのはやっぱり短い。体調不良を言い訳にしたとしても、今回も反省する事が多い。体調以上に落ち込みそうです。

 でも、とりあえずの一区切りという事で、夫は会社の人と晩ご飯を食べて帰る予定でしたし、娘はバイトも休みだし、晩ご飯は子どもたちと久しぶりの外食に行ってきました。息子に聞くと「少しお高い方(と言っても、くるくる回っている店です)のお寿司」と言うのですが、生ものを食べるのはまだ不安が残ります。娘に聞くと「お寿司以外で洋食がいい」との事。悩んだあげくイトーヨーカドーの中のイタめし屋さんへ行くとこにしました。
 ものすごく久しぶりで、娘が「大丈夫かな、つぶれていないかな」と心配していましたが、予約のお客さんで結構こんでいて、カウンター席での食事になりました。金曜日は店内で生演奏がされるそうで、昨日はすぐ横でサックス演奏を聴きながらの食事になりました。


 3人とも一番お手頃なコースメニューを頼んだのですが、息子には少し量が足りなかったかも。音楽を聴き、運ばれてくる食事を楽しみデザートを食べて、家に帰りました。

 来週からの予算委員会、最終日と議会は続きます。今日からまたまた頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿