2013/04/02

今日から指定管理に

4月1日(月)

 今日から新しい年度がスタートします。新聞で「教職員の異動」を見て、子どもがお世話になった担任や先生方の名前を必死で探します。(字が小さいんですよね) 
 特に担任の先生が異動になった時は、会社に努めていた時は外出許可をもらって2日の離任式に行ったりしていました。知っている先生が退職や異動で離れて行かれると寂しい気持ちになります。

指定管理が始まる加茂文化センター

 加茂町時代から“公民館的役割”を担っていた「加茂文化センター」は、今日から指定管理がスタートします。木津川市内でも木津町や山城町では何カ所か指定管理者による運営がされていましたが、加茂地域では初めての事です。文化センターで行なわれていた文化講座や各種団体のサークル活動に関わってきた人たちは、4月からどうなるのかと、とても不安になられていました。
 スムーズな移行と運営が望まれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿