2013/04/11

今週は入学・入園式が続きます

4月11日(木)

 今日は久しぶりに母とデートです。久しぶりというより「初めて」という感じ。いつもは子どもたちが一緒なのですが、今日は女二人でランチとショッピングを楽しみました。両方母のおごりでしたが、「今日はありがとう」と言っている間に5月の「母の日」が近づいてきます。

 今週は、月曜日が高校の入学式、火曜日が小学校の入学式、水曜日が中学校の入学式、一日空いて金曜日が幼稚園の入園式です。(公立のみ)
 高校は行っていませんが、小中学校は参列してきました。今週は寒い日が続いていて、ちょっと大変です。昨日の中学の入学式ではママ友が「寒かったよね〜」と、嘆いていました。せっかくの桜も先週末の強い風ですいぶんと散っていました。
議場では、ふだんは裏方の議会事務局長が来賓祝辞

 でも、子どもたちはやっぱり元気。新一年生を迎えて小学校の登校班も、メンバーが少し変わりました。まだ恥ずかしくて、朝のあいさつが出来ていない子も多いですが…。
 また、新しい制服に手を通した中学生も歩いて行きます。明日も少し寒そうですが、みんな元気よく行ってらっしゃい。
南加茂台小学校は今年の新1年生は、35人1クラスです

0 件のコメント:

コメントを投稿