2013/04/26

あっと言う間の

4月26日(金)

 今週は市役所に行ったのが、月曜日と今日だけ。議会のない時には毎日市役所に行くわけでもないので、そういう時もありますが、今週は時間があれば精華町に足を運んでいます。
 私と同じで、先輩議員からバトンタッチをするゆうき弘子さん。教師を38年間していて、演説はとても新人とは思えません。声も優しいし、人柄が出ています。私のできる範囲で励ましたり、アドバイスしたいと思っています。家族には「GWはお母さんはいないと思ってね」と宣言。まぁ、普段からいない時も多いのですが。

 今日は昨日と違い寒い一日になりました。突然の雷雨、折畳み笠は用意していたけれど、急な冷え込み方にはびっくりです。みなさんは大丈夫でしたか?
 暑いくらいだった昨日は、昼から3時ごろまで倉林明子さんの宣伝にご一緒しました。酒井議員が運転、私がアナウンサーで、井手町から車に乗り込んで木津川市山城町を通って和束町から笠置町への旅です。
山城町で

 山の緑がきれいで、福島県の西会津町に生まれた倉林さんは「いなかの風景」にとても喜んでいました。酒井議員と田んぼの話とか植物の話とか、二人で盛り上がっていました。仕事ではなくて、プライベートでのんびりと新緑を楽しみたいと願ったのは私だけではないと思います。
笠置町で

0 件のコメント:

コメントを投稿