2013/04/30

明日から5月

4月30日(火)

 明日から5月というのに、今日の午前中は結構寒い雨が降っていました。
 朝から打ち合わせと団会議。昼からは全員協議会と続いたので、今日は久しぶりにお弁当を持って市役所に行き、ほぼ一日いたような気がします。
 「全員協議会」というのに全議員が来たわけでなく、中でも4人の会派のうち2人しか出席していないとは。会派としても、議員活動には毎回疑問の出る所です。全員協議会では行政側から、2014年に撤退することが決まっているUR所有の木津北地区の今後についての説明がありました。ご存知の方も多いかもしれませんが、北地区はオオタカやカスミサンショウウオが確認され、里山保存を基本に進めていく場所です。自然との共生、言葉では簡単ですが、とても難しくまた大切な事。木津川市の魅力としてもアピールできるように、しっかりと取り組んでほしいものです。
市役所の5階から鹿背山方面を望む

 今日で4月も終わり、明日はメーデーです。私のふるさとの高岡市では「高岡御車山祭り」が5月1日に行なわれます。小学校は確か休校になった気がします。だから、大人になるまでメーデーというより大好きなお祭りの日でした。議員になってからは、毎年「労働者の祭典」に参加しています
 明日は今日より寒くなるようですが、しっかり歩いてきます。木津川市も高岡市も晴れますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿