2013/04/07

5月は精華町の選挙

4月7日(日)

 昨日から今日にかけて、全国でも大変な風と雨。木津川市内は雨の量は比較的少ない方だったようですが、風はきつかったですね。今晩も強い風が吹くという話ですし、お気をつけ下さい。

 昨日の午前中は、市立保育園で入園式が行われました。卒園式に引き続き南加茂台保育園に行ってきたのですが、保育園の入園式はそれこそ0歳児から5歳児までいるので、保護者や先生方も大変です。園側が去年の途中入所の5歳児さんに、せっかくだから入園式に出てもらおうという事で今年は二人参加していました。
 
はらぺこ青虫のペープサート

 式の途中は結構騒がしかったのですが、先生たちの用意した『お楽しみ』のペープサート「はらぺこ青虫」が始まると、みんな食い入るように見ていました。ただし、終わったらまたお喋りしだす子も多かったのですが。
 

 昼からはお隣の精華町に行って、桜ヶ丘の柚木弘子さんと一緒に宣伝カーで2時間ぐらい回ってきました。時おり吹く強い風に飛ばされそうになりながら…。雨のおかげでか、私の花粉症は少しマシなようで、途中で涙や鼻が出る事もなく終了しました。
 柚木さんは高校や小学校の教師をしてきた方で、私と違って話し方も優しいし、長く「歌声運動」でコーラスをしていたせいか、声もソフトで奇麗です。演説にはついつい教育の事で力が入ってしまうようですが、精華町議会でその力を十分に発揮できるよう私も応援しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿