2013/05/11

久しぶりの雨とブログと

5月11日(土)

 精華町議員選挙も今日が最終日。いよいよ明日が投票日です。ずっと良いお天気が続いていましたが、今日は一日雨が降ったり止んだりでした。明日は暑いくらいのお天気になりそうですが、投票率アップには吉と出るのか凶と出るのか。遊びに行くとしても投票を済ませてからお出かけ下さいね。

 精華町に応援に行って、それこそ10年振りぐらいに話した同級生のお母さんたち。一人は子どもが4人いて、「全部まだ家にいるのよ」と言いながらも楽しそう、相変わらずポジティブで「やっぱりパワフルな人だな」と思いました。こちらも元気が出てきます。
 もう一人は、子どもが小さい頃はとてもやんちゃですごく手を焼いていたのですが、高校で出会った先生の影響で生物に興味を持ち、来年は大学院に進むそうです。「あの頃は大変やったけど、子どもも成長するもんね。本当によかったね」と、お互いの子どもたちの近況報告をしあいました。

 そんなこんなのあっという間の1週間。明日は朝から三宮まで「社会保障」についての勉強会に行ってきます。明日の夜は、嬉しい結果が出ることを祈りながら。

0 件のコメント:

コメントを投稿