2013/06/08

6月定例会

6月8日(土)

 昨日は朝6時半から約1ヶ月振りに加茂駅での朝宣伝をしました。全国一斉参院デー。6月議会も始まるからと思い、夏用のスーツを着て『日本共産党』と書いてある赤いタスキを持って行きました。
 ところが、酒井議員はタスキ無し。「ちょっと、先輩、タスキ忘れていませんか?」と、心の中の私の声。いや、直接言った気もします。
 恥ずかしいし、タスキを着けるのを止めておこうかと思っていたら、一緒に朝宣伝していた村城前議員から「タスキちゃんと着けてなさいよ」とダメだし。人間はよく出来たもので、そのうちに慣れて来たと言うか、着けているのを忘れると言うか。

 6月議会の内容をお知らせした「木津川民報」を、出勤の人たちに配っていると「今日はがんばってるやんか」と声をかけられました。いつも頑張っているんだけれど、タスキのせい?息子の同級生たちには少し『引かれた』気もしましたが、そんなことは気にしません。
 その後は議会でしっかりと仕事をして来ました。来週からもがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿