2013/07/14

雨でプラスター宣伝中止

7月13日(土)

 今日は朝から不安定なお天気でした。雨が降ってくれるのはうれしいのですが、最近のお天気はやっぱり変ですね。
 本来日本の梅雨は、しとしとと降り続くけれど、そんなに「バケツをひっくり返したような雨」が頻繁にはありませんでした。ところが最近は、梅雨でも「カラ梅雨」だったり、降る時はこれでもかというくらい降ったり。昨日も酒井議員とお茶農家の方にお話を聞きに行ったら、今年は「いつもなら降る時期に十分雨が降らなかったから、葉の出かたが悪い」とおっしゃっていました。田植えの時期にも「田んぼに水が溜まらんし、大変や」と、知人もぼやいていました。

 夕方の5〜6時に加茂町の「京内橋」の所で、プラスター宣伝を予定していたのですが、一番雨がきつくなりやむなく「撤収」しました。雨の中、車の窓を開けて「がんばれよ」と叫んでくれた方、ありがとうございました。村城前議員と「あの声援がなかったら、ずぶ濡れで悲しいだけで終わっちゃたところだね」と話しています。

 14日の京都タワーホテル前の「志位委員長来たる」のポスターは、濡れて破けてしまいましたが、気持ちは熱いままです。3時から、ぜひ京都駅前にご集合下さい。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿