2013/07/05

初体験のポスター貼り

7月4日(木)

 今日から参議院選挙のスタート。去年暮れの衆議院選挙は、ちょうど12月議会と重なっていたので、手伝えた事と知らないまま過ぎた事も多く、私の初体験が今回また増えます。
 その一つが公営掲示板の「ポスター貼り」です。私が担当したのは加茂町の「小谷・山田コース9枚」です。両地域は急な坂道があったり、道幅が狭い場所やすぐ横にがけもあったりで、初めて行った頃は車の運転も「かなわん」と思っていました。
 坂を少し上がって木津川を望む風景。山に囲まれた田んぼと茶畑。今では大好きな場所の一つでもあります。
ポスター掲示に1番乗り

倉林さんの回りを明るくする笑顔、まさしく明子さん

 市の選管から「設置場所一覧と地図」をもらって、村城さんがコースを決めて3組に分かれて回りました。枚数や足場の悪い所も少なかったのと、心配していた雨も私たちが回っている時には降らなかったので、比較的早く貼り終える事ができました。それでも、迷った所が1カ所、見過ごしてしまった所が1カ所ありました。
 ポスターもシワがよらずにきれいに貼れた時は、うれしくてちょっと楽しい気分です。この気持ちのまま投票日もうれしい気持ちで迎えられるよう頑張ります。私の初体験でした。

  
   お知らせ 
 ☆7月8日(月)に、倉林さんが乗った候補者カーが山城地域に来ます。
   17:20頃   上狛小学校前  
   17:50頃   JR加茂駅西口ロータリー   
     

0 件のコメント:

コメントを投稿