2013/07/08

暑くても元気いっぱいの倉林さん

7月8日(月)

 ここ数日とんでもなく暑い日が続いていますが、みなさん体調は大丈夫ですか?本当に暑くて暑くてどうにもたまらず、昨日髪の毛を切りに行きました。
 ここ10年ぐらい通っているパーマ屋さんは奈良市西大寺にあります。髪の毛の癖や私の性格も心得ていて、黙って座っていても大丈夫というくらい気を許しています。昨日も「髪型変えようかなって思って」「ここ2〜3日暑かったからね。切りたくなったんでしょ?扱いやすい程度の長さにしておいてあげるから」との会話。…ばれている。

 最近は髪型を変えても家族のコメントはなし。子どもたちも「ふ〜ん」というまなざしです。夫のコメントは「倉林2世やん」でした。そして今日は、倉林さん本人と「候補者カー」でご一緒しました。街宣を聞きに来て下さった中の何人かが「あの人倉林さん?」と尋ねるのを、私にはしっかりと聞こえました。

倉林2世の西山です

 次回はめがねをかけて白いズボンでいたら、もっと似てるのかしら。
 いつも誠実熱い心「政治家女子はとことんやる」倉林明子さんをどうぞよろしく。


☆海の日で祝日の15日(月)に加茂文化センターで日本共産党の演説会を行ないます。
 夕方の6時半から始まり、7時ごろには倉林明子さんと比例候補者の井上さとしさんがみなさんに訴えます。ぜひご本人の話を聞きに来て下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿