2013/09/14

暑い、運動会

9月13日(金)

 木津川市立の各中学校で運動会が行われました。先週だったら台風や警報が出ていたけれど、気温があまり高くなかったからその方が良かったかななどいろいろ思いをめぐらします。しかし今日は朝からしっかりと夏が戻っています。

 今回も泉川中学校へ行ってきました。息子が在学中からは校長先生も教頭先生も変わり、新しい先生方も増えています。子ども達も大きくなると面影は残しているものの、だんだん知らない「若人」に育っています。
 暑さの中で、開会式の間にも二人ほど気分が悪くなり本部テントへ来ていました。私も久しぶりのお日様のしたで、内心「校長先生話し長っ。PTA会長の話も去年はもっと短かったで」と思いながら聞いていました。
元気に準備体操

地面がかなり乾いていたせいか、
今年は何人もカーブで転倒していました

 それでも競技が始まると子ども達は力一杯。用事があったので早々にグランドを後にしましたが、歓声は帰る道すがらも聞こえていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿