2013/10/05

今日は雨で順延?

10月5日(土)

 今日は久しぶりに早朝のお掃除のボランティアに出かけようと思って、私にしたら結構早い時間に起きました。それが玄関を出たみたら雨。いつもなら先に外の様子を見るのですが、あまりに静かな雨で気付きませんでした。

 今日は市立幼稚園と保育園、それに民間の保育園の多くが運動会です。このところ穏やかな天気が続いていましたが、今日に限って朝から雨。運動会を順延にする所がほとんどでしょう。働いている方達はお休みのやりくりを改めてしないといけませんし、先生方も大変です。せめて午前中だけでも晴れていたらと思いますが、こればかりは自然のなすがままです。
 保護者の方たちとお子さんが久しぶりにのんびりと、一緒に過ごす時間を楽しめるような一日でありますように。私はと言えば午前中に眠い目をこすりながら、部屋の片付けがほんの少し進むくらいかな、ってところです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿