2013/10/13

京都

10月12日(土)

 世の中は今日から3連休。わが家はと言えば相変わらずみんな好き勝手な行動をとっています。長女は「今日は晩ご飯要らないから」と、バイトの合間に食べるのかと思っていたら、バイトは休みで夕方には出かけたらしい。「晩ご飯は要らない」よりも、誰と出かけるのかが親としては知りたいところなのに。
 長男は朝からだらだらしているので、「今日は部活無いの?ここんとこさぼってるんちゃう?」と聞くと、「テスト前やから部活無いで」「何のテスト?」「中間」と言います。そりゃ母として中間テストがあるの忘れているのも悪いけど、まるっきり勉強する姿を見ていないとテスト前なんて思えないじゃない。

 かくいう私も今日は私用で京都まで出ていましたが、「さすがに京都は観光客が多いな」と人の多さに少しうんざりしてしまいます。
 京都駅で添乗員らしき人の話を真剣に聞いている中国人観光客の集団。近隣諸国からの観光客を大事にしないといけないよね、と思いながら、私の滞在時間は約1時間半。そして用事を済ませるとどこにも寄らず、そそくさと帰宅。う〜ん、なんだか寂しい。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿