2013/11/09

行事が盛りだくさん

11月9日(土)その1

 秋は行事が多いのですが、今日はいくつも重なってしまいました。午前中は加茂町の恭仁小学校の創立140周年記念式典、障がい児・者スポーツ大会。午後は木津高校でのPTA行事。
 先月に行なわれる予定だった「後援会の集い」が、当日は雨で今日に延期になりました。PTAの行事は、一応私が実行委員長という立場上休むわけに行かず、「集い」の方をお休みしました。今日、急きょ倉林参議院議員がお昼の時間に顔を出すことになったと聞いて、行きたい気持ちが山ほどでしたが…。残念。

 恭仁小学校は木造のとても趣のある小学校です。かなり古いものですがしっかりした造りです。昭和9年の室戸台風でそれまでの校舎に被害が出ました。住民が力を合わせて、台風にも負けない立派な校舎を造ろうと、材木を選び地元の大工さん達が建てたそうです。式典が始まる前に琴クラブの子どもたちの演奏がありました。

 泉川中学校PTA副会長をしていた時によくPTA会議で訪れましたが、その時は大体夜の会議です。明るい時の恭仁小学校は何度行っても、素敵な場所です。夜は違う意味で「ドキドキ」しますよ。

 障がい児・者スポーツ大会は議員になってから欠かさず行っています。と言っても3回目ですが。みなさんの素直な笑顔に触れると、頑張ろうって気持ちになります。
ジャンケンする酒井議員

ニュースポーツを紹介



 



0 件のコメント:

コメントを投稿