2014/01/26

12月議会の総括

1月26日(日)

 今日は暖かい日だなと思っていたのは朝のうちだけで、朝以上に気温が上がらず、夕方からは風も冷たくなって来て寒い一日でした。昨日が暖かだったから、尚のこと寒さがぶり返したような気がしました。20日から暦で言うと大寒ですから、やはり1年を通しても寒い時期ですね。
 その大寒から春を迎える立春、2月4日の午後1時半から「全員協議会」が行なわれます。議題はいろいろあるようですが、ぜひとも12月議会の総括をしてもらいたいものです。議員とは、議会とは、を今回も考えさせられました。国会のように数の横暴で何事も決めて行かないように、十分議論し合って、住民の生活を守るような市政が進められるように。それがきちんとできていたのか。

 「全員協議会」は傍聴もできますし、インターネットで音声は流れます。ぜひお聞き下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿