2014/01/10

寒い日

1月10日(金)

 今日は全国的に「西高東低の冬型の気圧配置」で、寒さ厳しい朝になりました。うちの回りでも夜の間に少し雪が降ったようです。私の車の置き場所は屋根のない駐車場なので、いつもはフロントガラスに霜よけのシートをかぶせるのですが、昨日はうっかりシートをせずに寝てしまいました。
 朝、夫が先に出勤する時に外へ出て笑いながら「雪積もってんで」と教えてくれました。“あ〜、フロントガラスがバリバリに凍ってるんだろうな”と思いながら車を見ると、なんと…。
フロトントガラスにアホ、ボンネットに♡…?

 今日は健康診断を受けるために宇治まで初めて行くので、いつもより少し早めに家を出ようと思っていました。ぬるま湯をかけて、早めにエンジンをかけて暖気運転をして、といろいろ段取りを考えながらも、おかしくて写真をパチリ。

 実は昨日の朝、いつものようになかなか起きて来ない長女に「いったい、どうなってんの。学校行く気あるの?朝起きられへんのやったらバイト辞めや」と、ケンカしたところでした。今朝は声をかける前に起きて来たので「ちょっと、車に落書きせんといてや」と言うと、「知らん〜」と笑いながら答えました。
 根がおもしろいのか、精神年齢が実年齢に少し追いついていないのか。悩むところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿