2014/01/19

「世直し府民ネット」新春のつどい

1月18日(土)

 今日と明日はセンター試験です。全国的に寒く、雪の影響を受けている地域もあるのではないでしょうか。センター試験を受けているみなさん、寒さに負けずしっかりと普段の実力を出せるように頑張って下さい。

 今日の昼から新春のつどいで、尾崎望さんが来ました。このあと東京へ行かないといけないそうで、みんなと過ごせたのがほんの1時間程度でしたが、つどいに参加していた人は尾崎さんの人柄の良さを感じて下さったと思います。


 普段は超多忙な小児科医ですが、「休みの日には掃除機をかけたり、トイレ掃除をしたり、普通の人」と、奥さんが話していらしたようで、京都市内で行なわれた『1.12女性のつどい』に参加したと言う女性が発言していました。
 「奥さんや家族が立候補に反対せず、応援している。それを聞いて、良き家庭人でもある尾崎さんをぜひ知事になってもらいたいとあらためて思った」とも。



 子どもたちの貧困の連鎖をなくしたい。お年寄りが尊厳を持って生きる。地域経済の再生、など。「何よりも、府民生活。」を進める尾崎さんと一緒に、京都から世直し。

0 件のコメント:

コメントを投稿