2014/02/23

事務所びらき

2月22日(土)

 今日は「世直し府民ネット連絡会」の木津川相楽連絡会の事務所びらきでした。忙しい、(忙しくかな)行動する医師尾崎望さんも来てくれました。昨日の夜は、府立体育館で「世直し1万人府民大集会」がありましたし、どうしても「尾崎先生に診てもらいたい」という子ども達の診察もあったりで、忙しい中の活動です。

 京都市内から南の端まで来てもらって、たぶん木津川市内にいた時間よりも往復の時間は倍以上かかっているんじゃないでしょうか。
尾崎望さんに新婦人木津川支部から花のプレゼント




 「人を癒(いや)し、京都を治す」
 3つの転換、5つの挑戦。尾崎知事の誕生が京都を確実にかえてくれる。そんな希望がわく人柄です。
 京都の非正規労働者の割合が、沖縄北海道に続いて3番目に多い「全国ワースト3」だなんて、京都ってもう少し豊かなのかなって思っていたので本当にびっくりです。地域や中小企業応援の京都府知事が必要です。

 京都から「世直し」。
 4月にはぜひとも桜を咲かせたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿