2014/03/17

花粉症

3月17日(月)

 週末は世直しネットの皆さんと街頭宣伝、昨日は高の原駅で2時から3時まで「木津川女性の会」で知事選挙の案内と、「行動する医師、尾崎さん」のアピール。ところが去年はましだったのに今年は杉のピークに合わせて花粉症が出てきました。「女性の会」の方も同じように何人かがマスク姿でした。

 このところの安倍政権の暴走ぶりはひどいものです。「京都から原発ゼロの知事を」と訴えると、「奈良市民なんですけど、原発はダメですよね。頑張ってください」と、わざわざ声をかけてくれる若い男性が複数。反対に年配の人で「原発がなかったら経済がまわらない」と言う人も。若い世代の方が「お金より命と自然を守る」意識が高いのでは、と思いました。
 
 海外で戦争するなんてとんでもない、憲法を守れ。若狭湾の14基もある原発は京都にとっても日本にとっても脅威、原発ゼロ。地域の中でお金を回して地元を活性化、地域循環型経済などなど。
 4月6日の京都府知事選挙投票日。「行動する医師、尾崎さん」と一緒に京都から世直し、進めていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿