2014/05/05

円山公園、憲法集会

5月3日(土)

 最近では毎年恒例のようになってきている円山公園での「憲法集会」への参加。義母が岡崎のマンションで暮らすようになった事もあり、歩いて行ける距離にみやこメッセや円山公園があります。ちょうどGWでもあり、義母のところに遊びに行く日を憲法集会の日に合わせ、京都に行って来ました。
 去年は精華町の選挙も有り、円山公園まで行かなかったので、2年ぶりの参加となりました。昼間は思ったよりも涼しくて過ごしやすい日でした。
日本共産党の穀田議員の挨拶

19歳の大学生を含む若者トーク

 夜ご飯を家族で食べようという話になっていたので、4時からの憲法ウォークには参加しませんでした。でも、来年は一人でも歩いて来ようかなと考えています。

 メーデーや憲法記念日。普段何気なく暮らしているけれど、その大切さをあらためて認識させられる日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿