2014/06/17

6/14 志位演説会

6月16日(月)

 14日はみやこメッセで志位委員長の演説会がありました。木津川市からは結構遠い場所ですが、南加茂台からは自動車に分乗して11人の参加。現地で2人いたので全部で13人。
 会場は3700人ほどだったそうです。
 
 京都府議選、京都市議選やいっせい地方選挙の候補者が壇上に並びました。もちろん私も。恥ずかしくてなかなか馴れませんが。
 志位委員長、穀田恵二衆院議員、渡部京都府委員長と一緒にそろい踏み。舞台袖から志位委員長が出て来たのですが、初めて「生志位委員長」を真横で見ました。残念ながら並んでの写真は取れず。またのチャンスを待ちます。
会場いっぱいの演説会

 今の安倍政権が行なっている国民の願いとの矛盾。若い世代を戦争へ送り出す事はしてはならない。暴走政治に正面からの自共対決。
 参加した人の「みんなでがんばればストップできることがわかった」という感想の通り、今こそ頑張り時だと思いました。元気の出る演説会でした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿