2014/09/16

敬老会

9月15日(月)

 今日は敬老の日です。いろんな所で長寿を祝う会が催されていると思います。木津川市では3カ所で敬老会が行なわれます。14日に加茂町のあじさいホールで行なわれた敬老会に出席してきました。
 敬老会は75歳以上の方たちが対象ですが、市内の対象者は7,361人だそうです。市の人口が72,000人ほどですから、約1割になる計算です。そのうち加茂地域に住んでいらっしゃるのが2,073人。会場にお見えのみなさんもとてもお元気でした。

衣装も可愛い加茂少年少女合唱団


 式典のあとのアトラクションは、お馴染みの加茂少年少女合唱団と音楽芸術協会のみなさん。続いての演芸は、初めて見る「茜流 京都十二単舞踏」と、「君島遼 ものまねショー」でした。家に帰って息子に「ねえねえ、君島遼って知ってる?なんとかって番組でキンタローを抑えて優勝したって」「知らん」「結構似てておもしろかったよ。枚方に住んでるんだって」「ふーん」

小林幸千子の真似、男性なんですよね


 息子にしたら、母は仕事だと言って出て行った割にものまねがどうのとか、忙しいんだかなんなんだかって気持ちでしょうね。ただ、いつも思うのが、会場にいる多くの方はちょっと年齢が高い人たちばかり。笑う所も少しずつずれるか遅れるか…。
 笑う事が健康に良い影響をもたらすそうですし、みなさんも忙しい中でも「笑うこと」を忘れずに過ごして下さい。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿