2014/09/17

一般質問

9月17日(水)

 今日は議員団の二人共が一般質問に立ちました。朝一番が酒井さん、4番目が私です。たぶん2時前後と予言していた通り、2時5分からのスタート。まぁ、予言したのは私ではなく酒井さんですが。

 酒井さんの質問で、市老連問題。わかる人はわかる。知らない人には少し難しかっただろうな。でも、当事者の二人が議場にいた中での質問。あの二人はどんな気持ちで見ていたのか、感想を聞きたいくらいです。

 また、村城さんを始め知っている人が何人か傍聴に来て下さいました。たまたま夏ぐらいに「たまにはみんなで西山さんの一般質問を聞きに行こう」って話になっていたそうです。お昼ぐらいまでは良かったんですが、やっぱり知り合いが傍聴に来ているのを見るととても緊張します。途中早口になるわ、最後は質問の持ち時間がオーバーしてしまい時間切れになるわ。落ち着いてやらないといけませんね。

 でも、来て下さったみなさん、ありがとうございました。明日からの決算委員会も全力投球します。

0 件のコメント:

コメントを投稿