2014/11/01

イデオロギーよりアイデンティティ

11月1日(土)

 雨で始まった11月。今日から東京夢の島公園で「赤旗まつり」が4年ぶりに開催されます。私は山城地区委員会から9人で明日の朝の新幹線で初参加。他にも何人かが個別に行くそうですが、東京に疎いので、とりあえず連れて行ってもらいます。
 赤旗まつりの話は帰って来てからのご報告とします。東京はお天気が回復しそうなのでちょっとホッとしています。

 赤旗まつりも楽しみですが、今は東京より沖縄に行きたいというのが本音です。30日から沖縄県知事選が始まりました。
 オナガさんは現職知事の選挙参謀までしていたけれど、オール沖縄の願いを実現するために現職知事と袂を分かち立候補されました。現職知事の年末の「いいお正月が迎えられる」がいかに沖縄の人たちの心を引き裂いたか、琉球王国の誇りを傷付けたか。

*オナガ雄志(公式)http://onagatakeshi.jp/
*オナガネットサポーターズクラブ(公式)http://okisen2014.ti-da.net/


 みんなで応援したい。オール沖縄の願いは平和への願いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿