2014/11/13

公聴会

11月13日(木)

 今日は9時半から「議員定数特別委員会公聴会」が市役所5階の全員協議会室で行なわれます。賛成反対の意見を持った市民3人ずつの発言があります。応募したのは賛成8人、反対10人ですが、抽選が行なわれ3人ずつ選ばれました。
 私の知り合いも「人前で話すととても緊張する。若い頃はなんともなかったけれど、仕事を辞めてから大勢の人の前で話す事がなくなったからかな。定数削減には反対の気持ちがあるけれど、発言にはハードルが高い」と、言ってました。今日の発言者の方たちは、そういう意味ではハードルを乗り越えての参加であり、敬意を表したいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿