2014/11/30

いくつになっても

11月30日(日)

 今日は午後1時半から、木津駅東側の京都府総合庁舎東隣にある相楽会館で演説会があります。議員団と一緒に6区のかみじょう亮一さんも直接みなさんに訴えます。ぜひお越し下さい。

 昨日は高校PTAの広報委員会が3時から始まり、7時まで4時間もかかってしまいました。それまでの会議の進め方などちょっと段取りが悪すぎた事もありますが、疲れました…。
 実は昨日が息子の誕生日、遅くても5時過ぎには終わるだろうから、帰りに何カ所か集金などして買い物をして、と考えていた予定がすべておじゃん。昼からずっと出ていたからご飯の用意もできないままで、どうしようと考えていたら、タイミングの良いことに夫から「今日は定時で帰れるけど、なんか用事ある?」とショートメールが入りました。
 ここぞとばかりに「夕飯のおかずとケーキと買って帰って」さすがに「おかずは買いに行けるけど、ケーキは…」と言います。「わかった。ケーキは帰りになんとかするから、晩ご飯の用意だけお願い」普段の活動も家族の協力なしにはできません。

 会議が終わってお気に入りのケーキ屋さんに寄ったら、一番小さいシンプルなデコレーションケーキが1つ残っていました。メッセージを書いてもらって「18歳です」と伝え、ろうそくをもらって帰りました。
 息子はケーキの箱を見ただけで「今年はケーキがある」と喜んでいます。そういえば、今は微妙ですが、若い時は誕生日って嬉しかったな。息子を見ていて思いました。

お風呂もすませて、10時過ぎてから食べることに


 「2足のわらじを履く」とは言うものの、2足も3足も履くとさすがに大変です。12月議会と平行して総選挙。安倍自民の暴走ストップさせるためにも今回は国民の側のチャンスの選挙です。丁寧にわらじ履くことを心がけて、みなさんとともに頑張ります。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿