2014/11/06

雨の舞鶴市

11月6日(木)

 今日は朝から宮嶋さんと舞鶴市議選の応援で、小杉悦子さんの事務所に行ってきました。朝8時10分に祝園を出発して、到着が10時半。京都縦貫道がかなり走りやすくなったとは言えやはり遠いです。新幹線なら京都から東京に着いています。
 家を出た時は曇っていましたが、向こうではほとんどずっと雨。着いてから雨の中の宣伝になりました。

 田んぼも終わっているから田畑にも人がいない。歩いている人も見かけない。通る車も少ない。雨と寒さで窓を開けていないから、ほぼ家の中には音が聞こえない。なんだか寂しい宣伝でした。
 それでも30代か40代前半の若い男性が手を振ってくれたので、近くを通り過ぎる時におじぎをすると「あれ、小杉さんじゃなかったんだ」というような顔。数少ない反応があった人だけど、内心「小杉さんとちょっと違うと思うんだけど…」と思いながら、ニコッと笑って会釈しました。う〜ん、遠目で見たら一緒なのか?まぁいいや。

 2時間半ほどの宣伝をしたあと、舞鶴をあとにしました。いつか違う時に子どもたちと舞鶴に来て、帰りに美味しいものを食べて帰りたい。そう秘かに誓いました。
 舞鶴市議選の「3人のえつこさんと黒1点の後野さん」の4人当選を祈念して。

0 件のコメント:

コメントを投稿