2015/01/01

寒かった浄瑠璃寺前年越し宣伝

1月1日(木)

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 最初の予報では夕方から夜にかけては雨でしたが、年越し宣伝に行く時間には雨も上がっていました。帰ってくる時には星もきれいに見えるくらい、澄み切った夜空でした。だからというわけではありませんが、寒かった。
見るからに寒そうな二人です

 4年前も寒かったけれど、今年より参拝客が多かったように感じました。お寺の関係者の話でも、例年は開門(11:30)までに門の外には100人くらい並んでいるのが、今年は20人ほどだったそう。それでも嬉しいことに、娘の同級生と久しぶりに会えました。子どもの頃はふっくらしていたのに、今は背も高く男前になっていました。道ですれ違ってもたぶんわからないだろうな。自分の子どもはそう思わないけれど、みんな大人になっていってますね。嬉しいような寂しいような、いろいろ考える4年ぶりの年越し宣伝でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿