2015/01/12

薄桜記

1月12日(月)

 今日、京都四條南座に行ってきました。前進座初春特別公演「薄桜記」を見に。
 と言っても、急にお通夜に行くことになり、薄桜記のチケットは義母に譲り、見て来てほしいと頼みました。義母は優しい人です。2日ほど前に「お義母さん、12日の3時過ぎってなんか予定ある?」と電話をかけて、「予定は空いてるけど」と答えを聞いた上で、「南座でお芝居見ない?チケットあるから。私急にお通夜に行くことになったから」と半ば強引にお願いしました。
 終わってから、「なかなか良かったよ」と言っていたのでちょっとホッとしています。

 今日の前進座公演は、共産党の後援会での恒例の行事です。ちょうど4年前にも行ってきました。それ以降はいつも木津川市の成人式と重なっていたので行かなかったんですが、今年は成人式が11日に行なわれたので4年ぶりに行くことになっていました。
 舞台が始まる前に、4月のいっせい地方選挙の候補者の紹介がありました。宮嶋さんと私と2人だけの参加でしたが。


 今日は義母とお茶を飲む事もせずに帰って来ました。次はゆっくりお茶でも行こうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿