2015/03/03

卒業と引っ越しと

3月2日(月)

 府立高校の卒業式が、先週の27日と今日とあったようです。うちの息子は先週のパターン。いつもでしたら3月議会の最中の「代表質問」がある日になります。ですが、今年は「いっせい地方選挙」の年なので、代表質問もなくちょうど予備日にあたりました。
 議員になってからは議会と重なっていたので、PTA役員としても出席した事がなく、息子の卒業式には参加できないなとあきらめていました。中には、毎年議会を休んで「卒業式」に顔を出している議員もいますが…。
 息子のクラスは3年間クラス替えもなく、全体としても仲が良くて、運動系は今ひとつでしたが、文化祭では十分に団結力を発揮しました。卒業式が終わってから、お世話になった先生方に子どもたちからの「感謝の手紙」の朗読。子どもたちが自分たちで企画した素敵なサプライズでした。

 夜にはみんなで集まって、焼肉の食べ放題に行ってきました。30人中25人が集まったそうで、みんなで楽しんできたようです。翌日とてもニンニク臭かったのですが。

 息子の卒業式がすんで、明日は義母が引越してきます。ちょっとした手違いで、平日の引っ越しになってしまいました。子どもたちに頼んで、私は「補正予算委員会」に望みます。少しずつ大人になって、頼りがいが出てきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿