2015/03/08

公民館まつり

3月8日(日)

 今日の午前中、加茂文化センターへ公民館まつりを見に行って来ました。
 あじさいホールに入ると、ちょうど泉川中学校吹奏楽部の演奏が始まるところでした。知っている子どもたちの顔を見つけ、大きくなったなぁと演奏以外にもいろいろと感慨深く感じるものがありました。

 何年前でしょうか。公民館まつりで行なわれているサークルの発表を見て、「太鼓も太極拳もやってみたい。絵も描いてみたいな」と思っていました。今はなかなか時間が取れずにいるのですが、4月の選挙が終わったら何か一つ始めたいものです。

 今日もうらやましい気持ちと、公民館活動の幅広さに感心しながら帰って来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿