2015/06/09

初めての府庁議員会館

6月9日(火)

 昨日の初日は5時前までかかりました。思ったより質疑も多く出て時間がかかったので、月曜日定例の「団会議」ができませんでした。2人の時にはさっと時間を合わせて団会議ができましたが、4人となるとそうも行きません。しかし、4人の議員団で時間はかかってもいろいろ話し合って進めていく意義、価値をしっかりと感じています。


 午後には酒井さんと一緒に、京都府庁にある府会議員団の会派室へ行ってきました。私は初めて訪れるのですが、酒井さんは以前府議団の事務局を勤めていた事もあり、しばらくぶりで懐かしそうでした。

 今日は、当尾が「京都府歴史的自然環境保全地域」に指定されているので、そのことを含め自然環境保全課の説明を前窪団長と一緒に聞きました。本当は森下府議も同席するはずでしたが、風邪のために不参加。ちょっぴり残念でした。


 今後も府議団と連携を取って、しっかりと願い実現のためにがんばって行きたいですね。
京都御所

 

0 件のコメント:

コメントを投稿