2015/07/12

平和行進

7月10日(金)

 朝9時過ぎに、二つ目の「平和行進」を見送りました。日本山妙法寺の一行が、今年も木津川市役所に寄ってから奈良市へと向かわれました。
 いつも奈良市の般若寺まで、あるいは奈良市青山の交差点までは一緒に歩くのですが、9時半からは一日、広報委員会で編集会議がありますので、今年はお見送りだけ。反対に酒井さんは奈良県庁まで一緒に歩いたそうです。あいかわらず、すごい人です。私の方が体力がないのでは…。
市役所前での出発集会

市長からのメッセージを代読

 無心に「南無妙法蓮華経」を唱え、平和を願って歩く。365日のうちのたった1日。その1日のうちの約1時間だけの参加なのですが、今年はいつも以上に参加したかったですね。「戦争法案の廃案」と「平和を守れ」の気持ちをみなさんと一緒に示したかった。
 これから暑い日が続きます。どうぞお気をつけてこのあとの平和行進をお続け下さい。

 南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経、…

0 件のコメント:

コメントを投稿