2015/09/19

不幸な国へと暴走する首相

9月19日(土)

 国会では未明に戦争法の強行採決が行なわれました。今朝は「加茂町九条の会」が定例で行なっている「9の日宣伝」に参加しました。と言っても少し寝坊して遅れての参加です。
 土曜日でもあり、電車の本数も乗降客も少なかったのですが、声をかけていく人もいました。反対に「選挙で選ばれているんだから」と独り声を言いながら通る30代ぐらいの男性。
 私は自民党に投票していませんが、投票した多くの方たちも決して「白紙委任」はしていません。なおかつあの選挙では「景気回復を願った人たち」が自民党に投票しました。自民党もそれを前面に出して闘ったのですから。
 自分も議員をしていますが、自国の首相を見ながら「議員ってええかげん」と思います。戦争への道を作り、今とても不幸な国に突き進んでいます。

 今日の夕方は、四條河原町京都マルイ前で行なわれる「9.19戦争アカン!女性の共同街頭アピール&スピーチ@マルイ前」に行ってきます。みんなで抗議の声をあげ続けましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿