2015/09/25

閉会日

9月24日(木)

 明日はいよいよ閉会日です。と言っても正確にはすでに今日ですが。
 今回の議会は国会の動きを見つめながらでしたので、正直大変でした。でも、いろいろな国民運動を間近で見て感動する事も多々ありました。

 先週19日には京都市内で行なわれた「高校生デモ」や「女性の共同街頭アピール、レッドアクション」にも参加してきました。両方とも、新聞でも取り上げられていました。
 20日には「朝日新聞を見て、元気をもらった。これからの行動が大切」と知人から連絡がありました。何の事かと思っていたら、四条河原町のマルイ前でのレッドアクションの写真に写っていたようです。
 高校生デモでは歩く距離がいつもより長いのと、コールがラップ調で早口。頑張り過ぎると息切れしてくる。でも、楽しい時間でした。たくさんの人たちと同じ思いを共有して、「なんか自民党感じ悪いよね」「なんか公明も感じ悪いよね」と、音楽に合わせてコール。

 さてさて、木津川市議会では「なんか自民党感じ悪いよね」「なんか公明も感じ悪いよね」にならなければ良いのですが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿