2015/11/08

障がい児・者スポーツ大会

11月7日(土)

 朝から行なわれているスポーツ大会、今年は風邪で欠席しました。先週からの風邪で少し治りかけては溜まっていた用事を済ませるために外に出ていて、またぶり返す悪循環。
 
 昨日の6日は、全議員が市内の駅で「議会報告会の案内」をいっせいに配ろうということになっていて、朝7時から約1時間、加茂駅にいました。結果、それがいけなかったみたいで、帰ってからまた38°まで熱が上がりました。しまいには家族からいたわるより呆れられる始末。
 今日も昼過ぎまでは寝ていて、それでも夕方に用事を済ませるために出たついでに後援会ニュースを届けた先のご主人から「いつも来てるのに今日は休んだんか?」と言われてしまいました。

 仕事をする上で、「体が基本」であり、気を付けねばいけないと思い知らされました。治りきらずに長引くと家族にも迷惑をかけるし、何より自分が気持ちも体もしんどい。
 季節の変わり目です。みなさんも風邪に気をつけて下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿